2009年02月27日

舞台『フルーツバスケット』

furuba

昨日、2月26日
SHOWTA.くんにとって初舞台の『フルーツバスケット』が幕を開けました。
記念すべき初舞台の初公演を観るべく、仙台から行ってきました。


ネタバレとかいうのは問題にならないと思いますが、私なりのレポを書きたいと思います。


続きを読む
posted by クロ-バ- at 19:54| 宮城 ☁| Comment(19) | TrackBack(1) | SHOWTA.レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

『サクライくんとショウタ.くん』

081025.JPG
10/25下北沢440で行われた、CherryさんとSHOWTA.くんのライブ
『サクライくんとショウタ.くん』行って参りましたるんるん

仙台から2人旅は2度目となる、ファン友Mちゃんと一緒に。
かなり時間に余裕持って、下北沢に着いてました。

17時半から整理番号順に呼ばれて会場の中へ。
中は前の方が座席があって、後ろの方は立ち見でした。

18時過ぎに開演。
まずはSHOWTA.くんぴかぴか(新しい)

ブログに載ってますがセトリ
●願い星
●Trance winter〜冬のむこう側
●ホタル
●五月雨のうた
●ソーセージ
●片想い(柴田淳)
●ひとしずく
●Reality
●告白

2、3曲の間にMCはありましたが
「下北沢はバンドマンが沢山いるイメージでしたが、イメージ通りでした」
「下北沢だから古着っぽい衣装でお願いしたら、こうなりました」
とかしか覚えてなくて、控えめだったかな。
夏音に続きの、秋音の宣伝もしておりました。

衣装は黒のギンガムチェックのシャツに、赤いスキニーっぽいパンツ
グレーのフリンジブーツとシルバーブレスレット。

「願い星」で2度ほど歌詞がとんであせあせ(飛び散る汗)
確か「片想い」でも歌詞とんでたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でもアップな曲ではステージ狭しと動きながら歌ってたし、他も歌い上げてるって感じがしました。
1曲歌い終わったあと、倒れるんじゃないかと少し心配になったり…。
今までは高い声がキレイだなって思ってたけど、SHOWTA.くんの低めの音の方にしびれるようになってきました揺れるハート


続いては、Cherryさんのステージぴかぴか(新しい)
SHOWTA.くんのブログにセトリはなんとなく載ってますね。

誰もが知ってる「ふるさと」から始まり、すごく通る歌声に圧倒されました。
あと目ヂカラexclamation×2
最初はなんとなく聴いてたけど、聴いてる人一人ひとりに歌ってるような感じで、いつのまにかCherryさんに引き込まれてましたぴかぴか(新しい)

Cherryさんが大好きな曲を今回は歌うってことで、1曲1曲それにまつわる話しだとかを思いを込めて話して下さって。
歌もお話しにもホント感動しました。

たまに笑いも交えて、すごいなぁって思いましたね。
SHOWTA.くん目的で来たことをすっかり忘れて(笑)
だってCherryさん、実物カッコイイぴかぴか(新しい)

ラジオDJのナラさんが飛び入りでCherryさんと歌ったり。

Cherryさんのステージの後、SHOWTA.くん再登場ぴかぴか(新しい)
2人の絡み、萌えます(笑)
いや、兄弟愛って感じです黒ハート

前回セッションした時に、SHOWTA.くんの提案で曲を決めたから、SHOWTA.くんはCherryさんから出てくるのを待ってて。
CherryさんはSHOWTA.くんから出てくるのを待ってて…

って最近まで決まらずに、SHOWTA.くんが結婚式で「ハナミズキ」を歌ったて話しから、これでいこうexclamationとなったそうです。
自分の曲のように歌ってて、すごく良かったです♪

そしてセトリではこれで終わってるように、終わって2人もはけました。

でも、アンコールの拍手が鳴り止まず「嬉しくなってとりあえず出てきた」
ってことで本当に何も用意してない、お2人は話し始まって前回セッションした「優しさに包まれたなら」を歌うことに。

Cherryさんが「ラララー」歌詞なしで始まって、途中でSHOWTA.くんが歌詞を歌い出すという、全くの即席。
でも歌う人も楽しんで、聴く人も楽しければ、曲ってそれでいいんですexclamation×2
ワンコーラスだったのが寂しいですが、SHOWTA.くんがセッションで歌うっていうのを初めて見れたから、それで満足。

怖いって有名なSHOWTA.くんのマネージャーの話しをCherryさんがした時の、(そうなんです…)みたいな困ったようなSHOWTA.くんの表情。
めちゃ可愛かったですわ黒ハート

あと、タイトルコールを2人でした時の絡みの仲の良さといったら、嫉妬しちゃうくらいでした。
SHOWTA.くんもCherryさんもSです(笑)

このライブに参加できて、本当に本当に良かったです。
一緒に行った友達、会えたファンの方々、ありがとうございました。
これからもずっと応援していきます。

微妙なレポですが長々と読んでくれてありがとうございました。
posted by クロ-バ- at 23:21| 宮城 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | SHOWTA.レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

『EVE』発売インストアライブ富谷


公開録音に続き、行われたインストアライブ。

るんるん午前2時のエンジェル
るんるんため息ボタン
るんるん春なのに
るんるん私の春が始まる

すべてキーボードのワカさんとのアコースティックver.ぴかぴか(新しい)

「午前2時のエンジェル」
あなたが“好き”の好きが音源よりも色っぽくて好き揺れるハート

「ため息ボタン」
歌いながらの身振り手振りが更に胸キュンします。
心がすごくこもってる気がする。
マジ泣きしそうになりました。今一番好きな曲。

「春なのに」
声が伸びてるとこに感動。
さすが歌手だなぁって思いました。

「私の春が始まる」
確かアレンジがあったような。
歌声のキレイさに惚れ惚れするばかり。

ライブの途中から目がはっきり見えてなくて、歌を聴くのに専念してました。
目の前だったのにちょっと惜しいことしました。

曲と曲の間は、「光のゲンちゃん」の告知があって。
光(ひかる)って読むんだと知りました。

「皆さんにも聞いてもらいたんですけど、小さいお子さんに気に入ってもらえると思いますので」
は〜い手(パー)甥っ子に買って、あげます。

『EVE』の宣伝もあり、2,3曲歌った後でキーボードさんの紹介。
「そうだ。忘れてました…」って。(おいおいお兄さん…)

SHOWTA.「ワカさん、いつも“ありがとうございます”っていうんですよ。
さっき控え室にいた時も、ピンクのテレビがあってカワイイ〜(だったかな)言ったら…」

ワカさん「ありがとうございます」

SHOWTA.「って(笑)」

なんか文字に表しずらい微笑ましい絡み合いでした。

曲が終わるごとに、スタッフさんか関係者らしき人が
『フー!!』とか、よっ!!SHOWTA.!!的な掛け声をしてて、
言われる度に、SHOWTA.くんが素の笑いをしてたのがすっごく可愛かったです揺れるハート
見方によっては、苦笑だったかも?

最後の曲を歌った後は、すごく深いお辞儀をして終了。

続いては、握手会。
私は初回と通常2枚購入で2回しました。


さすがにアルバムだから何回もする人も少ない…ですね。
何度やっても握手会で話す時はテンパりますあせあせ(飛び散る汗)

でもSHOWTA.くんからラジオのメールの話しをふってくれたことが嬉しかったです黒ハート
また絶対に仙台5人組で会いにいきまするんるん
機会があればグッド(上向き矢印)

手を振ってSHOWTA.王子は会場を去っていきました。

握手会も終わって、仙台5人組で記念にプリカメラ
その後CDショップに戻ってみると、サイン色紙発見exclamation×2

しばらくしたら、SHOWTA.直筆の落書き?EVEのポスターを張り出してくれました。
なんでこういうのまでカワイイんでしょう。

もう大好きすぎて、ステージで歌ってる姿見て危ない妄想をしてしまったのは、ここだけの話しです
とりあえずレポはこのくらいです。少ないですが、読んでくれてありがとうございました。


もう…しばらく会えない嫌な予感がする。
posted by クロ-バ- at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | SHOWTA.レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「SHOWTA.の番組なんでしょう?」公開録音

待ちに待った、ラジオの公開録音exclamation×2

番組の収録が始まる30分前に、番組スタッフさんから説明がありました。

お題に対するSHOWTA.くんへの質問と、とあるものを考えてほしいと。
先日の生放送といい、いきなりなんですよぉあせあせ(飛び散る汗)
しかも考えれば考えるほど思いつかない…。

放送をお楽しみに〜るんるん

オープニングのジングルが流れ、颯爽とSHOWTA.くんがステージに登場ぴかぴか(新しい)

続きを読む
posted by クロ-バ- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | SHOWTA.レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

