2008年10月26日

『サクライくんとショウタ.くん』

081025.JPG
10/25下北沢440で行われた、CherryさんとSHOWTA.くんのライブ
『サクライくんとショウタ.くん』行って参りましたるんるん

仙台から2人旅は2度目となる、ファン友Mちゃんと一緒に。
かなり時間に余裕持って、下北沢に着いてました。

17時半から整理番号順に呼ばれて会場の中へ。
中は前の方が座席があって、後ろの方は立ち見でした。

18時過ぎに開演。
まずはSHOWTA.くんぴかぴか(新しい)

ブログに載ってますがセトリ
●願い星
●Trance winter〜冬のむこう側
●ホタル
●五月雨のうた
●ソーセージ
●片想い(柴田淳)
●ひとしずく
●Reality
●告白

2、3曲の間にMCはありましたが
「下北沢はバンドマンが沢山いるイメージでしたが、イメージ通りでした」
「下北沢だから古着っぽい衣装でお願いしたら、こうなりました」
とかしか覚えてなくて、控えめだったかな。
夏音に続きの、秋音の宣伝もしておりました。

衣装は黒のギンガムチェックのシャツに、赤いスキニーっぽいパンツ
グレーのフリンジブーツとシルバーブレスレット。

「願い星」で2度ほど歌詞がとんであせあせ(飛び散る汗)
確か「片想い」でも歌詞とんでたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でもアップな曲ではステージ狭しと動きながら歌ってたし、他も歌い上げてるって感じがしました。
1曲歌い終わったあと、倒れるんじゃないかと少し心配になったり…。
今までは高い声がキレイだなって思ってたけど、SHOWTA.くんの低めの音の方にしびれるようになってきました揺れるハート


続いては、Cherryさんのステージぴかぴか(新しい)
SHOWTA.くんのブログにセトリはなんとなく載ってますね。

誰もが知ってる「ふるさと」から始まり、すごく通る歌声に圧倒されました。
あと目ヂカラexclamation×2
最初はなんとなく聴いてたけど、聴いてる人一人ひとりに歌ってるような感じで、いつのまにかCherryさんに引き込まれてましたぴかぴか(新しい)

Cherryさんが大好きな曲を今回は歌うってことで、1曲1曲それにまつわる話しだとかを思いを込めて話して下さって。
歌もお話しにもホント感動しました。

たまに笑いも交えて、すごいなぁって思いましたね。
SHOWTA.くん目的で来たことをすっかり忘れて(笑)
だってCherryさん、実物カッコイイぴかぴか(新しい)

ラジオDJのナラさんが飛び入りでCherryさんと歌ったり。

Cherryさんのステージの後、SHOWTA.くん再登場ぴかぴか(新しい)
2人の絡み、萌えます(笑)
いや、兄弟愛って感じです黒ハート

前回セッションした時に、SHOWTA.くんの提案で曲を決めたから、SHOWTA.くんはCherryさんから出てくるのを待ってて。
CherryさんはSHOWTA.くんから出てくるのを待ってて…

って最近まで決まらずに、SHOWTA.くんが結婚式で「ハナミズキ」を歌ったて話しから、これでいこうexclamationとなったそうです。
自分の曲のように歌ってて、すごく良かったです♪

そしてセトリではこれで終わってるように、終わって2人もはけました。

でも、アンコールの拍手が鳴り止まず「嬉しくなってとりあえず出てきた」
ってことで本当に何も用意してない、お2人は話し始まって前回セッションした「優しさに包まれたなら」を歌うことに。

Cherryさんが「ラララー」歌詞なしで始まって、途中でSHOWTA.くんが歌詞を歌い出すという、全くの即席。
でも歌う人も楽しんで、聴く人も楽しければ、曲ってそれでいいんですexclamation×2
ワンコーラスだったのが寂しいですが、SHOWTA.くんがセッションで歌うっていうのを初めて見れたから、それで満足。

怖いって有名なSHOWTA.くんのマネージャーの話しをCherryさんがした時の、(そうなんです…)みたいな困ったようなSHOWTA.くんの表情。
めちゃ可愛かったですわ黒ハート

あと、タイトルコールを2人でした時の絡みの仲の良さといったら、嫉妬しちゃうくらいでした。
SHOWTA.くんもCherryさんもSです(笑)

このライブに参加できて、本当に本当に良かったです。
一緒に行った友達、会えたファンの方々、ありがとうございました。
これからもずっと応援していきます。

微妙なレポですが長々と読んでくれてありがとうございました。
posted by クロ-バ- at 23:21| 宮城 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | SHOWTA.レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様(*⌒▽⌒*)

いつものお友達(笑)もいない一人旅で、心細かったのに、クローバーさんとファン友さんMちゃんとご一緒させていただいて、おまけに話しかけてくれて、本当にありがとうm(_ _)m

またSHOWTA.君でお会いしましょう♪
Posted by ゆたぽん at 2008年10月26日 23:33
それから書き忘れたけど、アメブロで素のたわいないブログをこっそり書いてます(^_^;)

上手くアドレス貼れてるかわからないけど、良かったら見てね♪



http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=0710moon&guid=ON
Posted by ゆたぽん at 2008年10月27日 11:22
ゆたぽんさんへ。

こちらこそ、お土産まで頂いちゃって本当にありがとうございました!!
ゆたぽんさんのおかげで前の方で見れました(´;ω;`)
無事、お会いできて良かったです♪
ブログもお邪魔させて頂きます!!
またお会いできますように☆
Posted by クロ-バ- at 2008年10月27日 23:45
度々ごめんなさいm(_ _)m

お知らせしたアドレスでブログにたどり着けないかもなので、別のアドレス貼ってみますm(_ _)m

http://ameblo.jp/0710moon/

もしこれでもダメな時は、ミキさんにもお知らせしてるので、大変すみませんが聞いてくださいm(_ _)m
Posted by ゆたぽん at 2008年10月28日 19:57
ゆたぽんさん。

貼ってくれたので大丈夫いけました!!
みんなアメブロなんですね♪
Posted by クロ-バ- at 2008年10月29日 21:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108656091

この記事へのトラックバック
×

